飯豊連峰、白いです

6月6日に夏山シーズンがオープンした天元台です。
西吾妻山は、今年特に残雪が多いです。まぁ、4月にあれだけ雪が降ったのだからそれもそうだ、という話ですが。
飯豊も残雪が多いみたいですよ。ロープウェイ天元台駅から見える飯豊連峰、今年はいつにも増して真っ白です。
6月に入ってからずっと晴天が続いているので、毎日綺麗な飯豊を見ています。登るのは大変そうだな、と思いながら。
ロープウェイ、リフト開業と同時に、タケノコ採りのお客様はもちろんですが、登山なさる方がたくさんいらしてます。
STAY HOME が解除になったらやっぱり空気の良い開放的な山がいいですよね。
残念ながら、明日の夕方辺りから天元台周辺は雨の予報です。山登りには残念な天気ですが
タケノコはこの雨でもうひと伸びしそうです。
新緑もきれいだし、まだお出かけしにくい感じもあるかもしれませんが
6月の天元台はお勧めです!

関連記事

PAGE TOP