あなたは、だ~れ?

なんだかんだと、暑い日が続き体調もちょっと崩してブログの更新もままならず。
という8月を過ごし、9月も暑いまま。
先日、湯元駅で蝶々の収集をしているお客様と話をしました。その時に湯元駅にいたのは
Cタテハ、という蝶。羽の先が傷ついたようにギザギザになっていて、
羽のところに白いアルファベットのCに見える模様がひとつ、ついています。で、Cタテハ。
天元台にはいろいろな蝶が飛んできます。ちょっと蝶に興味がある人には注目の地、らしいです。
このひと月ほど前に高原駅で見つけたのが写真の蝶です。とてもきれいな色で誰かなぁ、と思っていたのです。
蝶々の話題が出たので、写真を見せてその時湯元駅にいたスタッフと調べました。
どうやらミヤマカラスアゲハらしい、と判明しました!
蝶々だけでなく、虫もトンボも、あなたのお名前は? と聞きたくなる昆虫たちがたくさん来ます。
高原駅の西側全面窓は昆虫好きにはなかなか楽しい場所だと思います。
もちろん、景色もきれいですよ。こないだは、大きな虹がかかりました

9月に入ってグリーンシーズンもあと2ヵ月足らず。天元台の楽しいグリーンシーズン、ぜひ来てみてください。

関連記事

PAGE TOP