車の日

天元台スキー場が営業自粛になってから10日。これといってする事も無くなんとなくボーっと過ごしております。
3月に帰省している息子が大宮ナンバーの車で米沢に出かけたら職質を受けた、とか
5月4日に買い物に行ったらやっぱり人出が多かった、とか 
オーナーがお世話になっている旅行会社のHPに掲載する動画を撮ったらちょっと受けた、とか
まぁ、細かいことはいろいろありましたが。
昨日5日は、天気も良かったので車が大好きな息子に洗車をしてもらいました。
もちろん、私も手伝いましたよ、息子の指導のもと。
私の車が終わり一休みして次はオーナーの車の洗車、というところに
やおら、オーナーからドアミラーを修そう、と言われた息子。
オーナーの左側のドアミラーが少し前から異音がして助手席に座っているとブ~という音と一緒だったのです。
ディーラーにみてもらったら、ドアミラーごと取り換えなければいけない、と言われ予算的にもちょっとオーバー気味。
ドアミラーだけ中古部品で探して息子がいる今取り替えてもらおう(息子は一応整備士2級)といっていたのですが
ネットでドアミラーの修繕動画を見つけたらしくそれをもとに二人で車の左ドアに張り付き始めました。
息子が先導してドアミラーを外したのですが、それをさらに分解してモーターボックスまで出そうとオーナーが言い張り
モーターボックスを見たところボックスのつなぎ目が少しずれていて異音が出ていた模様。
ああでもない、こうでもない、と二人で言いながらとどのつまりきれいに修すことができました!
やった~出費削減!
息子が子供の頃はあまり一緒に遊ばなかったオーナーですが息子が大きくなると二人で遊んでる感じです。
その後、オーナーの車も洗車して昨日5日は、いちにちこどもの日ならず車の日、でした。

関連記事

PAGE TOP