初登り

11月13日、翌々日には天元台には雪が降りそうなので車をペンション前から湯元駅駐車場へ移動しました
毎年恒例なのですが、雪が降りそうなときには車をおろしておかないと
朝、目が覚めたら20センチも積もってた!なんてことを何回か経験しているので。
どうせ、湯の平を歩くなら天気が良くて気持ちのいい日にしようと、この日にしました。
湯元駅の課長から柿をもらって行動食にしながらのんびりと、と思っていたのですが
久しぶりに歩くと、ペースがつかめずいつのまにかオーバーペースに。
加えて、しばらく歩いていなかったのでゼイゼイ言いながら57分間でペンション前に到着。
ロープウェイが動くまで(今年は特に未定なので)、あと何回かは湯の平を徒歩で往復するでしょう。
次回は、もう少し楽に歩きたいものです。
雪は、もうすぐですよ。

関連記事

PAGE TOP